カタログギフトコース紹介
グルメTHE北海道『スズラン』

北海道グルメカタログギフト「グルメTHE北海道」
スズランコース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

北海道のおいしさが詰まったグルメカタログギフト「グルメTHE北海道」。食の王国、北海道を代表するグルメが満載のカタログギフトです。「北海道」をキーワードに、海産物、肉料理、人気のスイーツなど幅広いジャンルを取り揃えました。もちろん定番人気である、いくら、カニ、子羊(ラムショルダー)など食欲をそそるメニューを集めており、全国の食通をも唸らせる品揃えです。

「北海道ローストビーフ」 <左画像>
北海道の広大な牧場で育てられた北海道産牛のモモ肉を使用した肉の旨味を生かしたローストビーフ。特製のソースでお召し上がりください。

濃厚な味噌の味わいをお楽しみ頂ける「毛がに姿」 <中央画像>
厳寒な荒海で育った毛がにをボイルし急速冷凍しました。毛がに特有の濃厚なかに味噌を是非ご賞味ください。また、かに味噌とほぐした身を絡めると、より一層風味が引き立ちます。

「新巻鮭(一尾物)」 <右画像>
北海道産秋鮭を塩のみで加工し、瞬間冷凍で風味を閉じこめ新巻加工いたしました。北海の味をお届けします。

北海道の味覚の定番「いくら醤油漬け」 <左画像>
北海道産の「沖獲り銀毛鮭」の薄皮原卵を一粒一粒丁寧にもみほぐし、こだわりの醤油たれに漬け込み仕上げました。温かいご飯にのせてお楽しみください。

「石狩鍋(3~4人前)」 <中央画像>
北海道産の秋鮭に帆立や、いかを詰め合わせました。味噌仕立てのたれでいただく「石狩鍋」は体の芯から温まる一品です。

「タラバ海鮮鍋(3~4人前用)」 <右画像>
厳寒のオホーツク海で水揚げされた「タラバガニ」を主役に魚介類を詰め合わせました。ご自宅の野菜も一緒に煮込んでからお召し上がりください。最後に「冷凍生ラーメン」をそのまま入れてお楽しみください。

「北海道産 黒毛和牛 すきしゃぶ用」 <左画像>
きめが細かく肉質のやわらかさがバランスよく織り込まれたお肉をすきしゃぶ用にスライスいたしました。口の中に入れると旨味が広がります。

羊肉から出る肉汁がさらに食欲をそそるやわらかラム「ジンギスカン」 <中央画像>
やわらかな子羊(ラムショルダー)を野菜や果実を使用した特製だれに付け込んで味付けジンギスカンです。野菜と一緒に炒めるとより一層おいしく召し上がれます。

「十勝スイーツアイス」 <右画像>
十勝の酪農家からしぼられた生乳と北海道産原料を使用したアイスクリーム。バニラ、ストロベリー、赤肉メロン、クリームチーズ、ハスカップの5種類のセットです。

「バラエティセット〈トンデンファーム〉」 <左画像>
製品づくりの中で何よりも大切にしているのが自然の持つ風味。できるだけ機械に頼らず、納得のいく品物をつくりあげたい、そんな思いを込めて一本一本丹念に時間と手間をかけてつくり上げたセットです。

「豚丼の具」 <中央画像>
豚丼は地元十勝帯広では昔から家庭料理として親しまれた料理です。その豚丼の味を再現した豚丼の具。特製のたれに漬け込んだ豚肉を焼いておりますので、ご家庭で湯煎するだけで本場十勝帯広の味が楽しめます。

「ウィンナー・ベーコン詰合せ〈真巧〉」 <右画像>
熟練の職人が手間暇惜しまず作り上げ素材の旨みを引き立てた自慢の品々をバラエティー豊かに詰め合わせました。

「十勝スイーツプリン」 <左画像>
十勝の酪農家から搾られた生乳と十勝産の生クリーム、北海道産のグラニュー糖を使用したなめらかなプリン。

「北海道繁盛店ラーメン」 <中央画像>
ラーメンの本場、北海道。北の頑固親父がこだわった旭川の人気店「八海」醤油味。昭和39年創業、小樽都通りの「ラーメン桂苑」味噌味。繁盛ラーメン店の味を店主監修のもとに作り上げました。人気店の味をご家庭で手軽にお楽しみ頂けます。

「北海道産おぼろづき」 <右画像>
粘りが強い「低アミロース米」です。北海道米ブームの火付け役となったお米で、道産米ブランドを支える品種です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道グルメカタログギフト
<グルメTHE北海道>

スズランコース
→ご購入はこちらから


WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

北海道グルメカタログギフト「グルメTHE北海道」のその他のコースはこちらから
→『グルメTHE北海道』その他のコースを見る