カタログギフト掲載商品・ブランドのご紹介
<自遊人>

こだわりの食を追求する
雑誌「自遊人」とのコラボレーション企画を
お届けします。

雑誌「自遊人」は、「自分のための時間を過ごしたい」というゆとりある大人のためにオフタイムの楽しみを提案する雑誌です。旅や食、趣味など、特集のテーマは様々ですが共通するのは「本物」を伝えること。「本当においしいもの」を知ってもらうため、「本物」「安全」「おいしい」にこだわった食品をプロデュースしています。

<米>

風土と人の力が重なって一粒に宿るほのかな旨味。

お米は繊細なので、炊き方や吸水の仕方ひとつとっても仕上がりが違ってきます。ぜひ、おいしい水で炊き比べてみてください。

<梅干>

昔ながらの梅干の、自然な旨味がたっぷり。

「南高梅三年熟成完熟梅干」・・・木の上で完熟して自然落下した梅の実を塩だけで漬け込み、長い時間をかけてじっくり熟成させました。大粒で実がとろりとやわらかく、香りの良い梅干です。

<雑穀>

北海道産100%栄養がたっぷり詰まった10種の雑穀をブレンド。

「北海道産発芽十穀」・・・植物の種が発芽するとき、生命誕生に必要な機能性成分を自ら合成し、免疫力を高めます。もともと栄養たっぷりの雑穀も、発芽させることで、栄養価がさらにアップ。お米に混ぜて炊くだけで、プチプチと食感も楽しい雑穀ごはんができあがります。



<おかき>

もち米「こがねもち」を使ったおかきを詰め合わせ

「こだわりおかきミックス」・・・おいしいもち米「こがねもち」を使ったおかきです。化学調味料を使わずに、天然醸造の醤油や塩だけでシンプルに味付けしているので、お米のおいしさがしっかり楽しめます。醤油、海苔、ごま、塩の4種を詰め合わせました。おやつやおつまみに、サクッと軽い歯ごたえをお楽しみください。



<お茶>

桜島を望む、鹿児島の知覧町で作るお茶

「有機栽培知覧茶セット」・・・鹿児島県知覧町は、国内有数の茶産地。何度も噴火してきた桜島の火山灰が降り積もり、お茶の栽培に適した、水はけのいい火山灰土壌が生まれました。町をあげて品質の高いお茶づくりに取り組み、有機栽培農家も増えています。このお茶も、安心して飲んでいただけるようにと、土づくりから手間をかけて無農薬、有機質肥料で育てられたもの。有機茶の中には、味が薄いものもありますが、このお茶は、有機茶らしい茶葉本来の力強い味と、豊かな香りが楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このギフトは、下記のカタログギフトでお選びいただくことができます。
【 ア・ラ・グルメ(グルメ専門) 】
【 ギフトストーリー(こだわりカタログギフト) 】
【 やさしいきもち。(ナチュラル&オーガニック) 】
【 RICHE リッシュ(洋風総合タイプ) 】
【 Colon コロン(出産内祝い用) 】
詳しくは、WEBカタログ「自遊人」ページにてご確認ください。
※価格帯により掲載のないコースもございますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。