カタログギフト掲載商品・ブランドのご紹介
新潟県上越市の酒蔵 <妙高酒造>

「 4つのこだわりを持ち個性ある酒を目指す。 」

この蔵では4つのこだわりのもと、妙高酒造ならではの味を目指し、酒造りに臨んでいる。
「品格……すべての酒に気品がなければならない。ロマンを語る第一歩」
「バランス……香味のバランスをいかにとるか。総合的な品質設計が重要」
「飲み物……たとえ吟醸酒といえども、飲まれてこそ初めて酒の役目を果たす」
「個性……老若男女好みはさまざま。画一的な味ではなく、個性のある酒を目指す」。
妙高山系の超軟水や自社活性培養酵母を仕込みに用い、うま味があり、飲み飽きしない独自の味。
看板銘柄「妙高山」シリーズでは、本醸造クラスでも手間と時間の掛かる仕込みを行う。
全ては同蔵ならではの酒を造るため。

純米 妙高山 純金酒 <左画像>
妙高山の淡麗旨口の純米酒に純金を入れた1本。
贈答箱にも入っているので御祝いの席には最適。
友人への、はもちろんだが、普段頑張っている自分へのご褒美としても。

大吟醸 妙高山 三割五分 <右画像>
蔵の最高峰。山田錦を35%まで削り込み、気品ある味と香りに仕上げている。
塩コショウをして表面をカリッと焼いた鶏肉に軽くワサビ。野趣味ある肴とも合う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブランドは、下記のカタログギフトでお選びいただくことができます。
【 新潟の贈り物 】
詳しくは、各カタログギフトのWEBカタログにてご確認ください。
※価格帯により掲載のないコースもございますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。