2015年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『梅』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」梅コース

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『梅』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「梅コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


ラ・フランス (山形県/北海道・東北) <左画像>
あふれる果汁とクリーミーな果肉。
枝を張らせ、袋をかけず、果実の一つ一つに太陽の光が当たるように「平棚仕立・無袋栽培」にこだわって生産しています。果汁が多くまろやかな舌ざわりで、口に広がる甘さがたまりません。

哲弘 和庖丁2本セット (新潟県/関東・甲信越) <中央画像>
一本一本丹念に仕上げた和庖丁。
金物の街、新潟県三条市で作られた「哲弘」の和庖丁は、
職人が一本一本、時間をかけて丹念に仕上げた自慢の品です。
ハガネは、一つ一つの細かい組織が尖っているため、切れ味が良い性質を持っています。


静岡茶詰め合わせ (静岡県/東海・北陸) <右画像>
豊かな香りが広がる静岡県産の茶葉。
静岡茶の生産は鎌倉時代に臨済宗の僧が宋よりお茶の種子を持ち帰り、静岡市郊外に植えたのが始まりと言われています。温暖な気候のもとで栽培された静岡茶の豊かな味と香りをお楽しみください。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


バン イノウエ 麻小物セット (奈良県/近畿) <左画像>
織り継がれてきた麻で暮らしを彩る。
奈良県はかつて麻布の産地として全国的に知られていました。明治以降はかや織物も産しています。
麻のポーチは、バッグの仕分けや、化粧ポーチとしてご使用いただけます。
また、綿100%のかやハンカチは吸水性に優れ、使えば使うほどに柔らかく肌になじみます。

土佐文旦 (高知県/中国・四国) <中央画像>
さわやかな香とほどよい甘酸っぱさ。
独特のさわやかな香りと酸味、そしてほどよい甘酸っぱさを合わせ持つ高知県の特産品、土佐文旦。
果肉がやわらかでさわやかな味と芳香が特徴です。
そのままで召し上がる他に、マーマレードにしてもおいしいです。

工房夢細工 桜染 ミニスカーフ (沖縄県/九州・沖縄) <右画像>
桜の花が咲いたようなやさしい色合い。
福岡県朝倉市秋月の桜染、屋久杉染を代表とする草木染のメーカー、工房夢細工。
桜の小枝を使用して手染めした桜染ならではのやさしい色合いが特徴のスカーフです。
絹の肌ざわりが心地よく、結び方によって様々な装いが楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

梅コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る