よくある質問|出産内祝い・ギフトのHappy Baby

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よくある質問

お客様からよくいただくお問い合わせをご紹介します。

Q. 商品の購入方法を教えてください。

A. ショッピングガイド」のページで詳しくご紹介しておりますので、ご確認ください。

Q. カタログギフトのシステム料とは?

A. お客様のもとにカタログギフトをお送りし、ご注文いただき、ご希望の商品をお届けするまでに必要な諸経費(カタログ冊子、あいさつ状、化粧箱、商品お申込ハガキ、贈り先様が選ばれた商品の配送料)です。

Q. 1回の注文で複数のお届け先に贈れますか?

A. 一度のご注文で最大25件までお届け先のご指定が可能です。

Q. 商品を複数注文しましたが、ラッピングしても
商品がわからなくなりませんか?

A. 複数の商品をご注文頂いた場合、包装紙の側面にカタログギフトの場合は「コース名シール」を、商品の場合は商品名シールをお貼り致します。

Q. 差出人を連名にしたり、のし下を双子の名前で連名にできますか?

A. どちらも連名にすることができます。

双子の場合、購入手続きの「STEP2 ギフト包装の設定」で「のし下レイアウト」の項目で「二人」を選択し、お子様のお名前を入力して下さい。
右側に兄・姉、左側に弟・妹のお名前を入れるのが一般的です。

入力例:のし下一人目(右)一郎 のし下二人目(左)次郎

差出人を連名にする場合は、購入手続きの「新しくお届け先を追加」の「宅配伝票に記載する差出人名」の欄で指定してください。

入力例:
【夫婦連名の場合】(姓)田中(名)太郎・花子
【連名の場合】(姓)田中太郎(名)山田花子

Q. 手提げ袋はありますか?

A. ご用意しております。
※発送する商品に適した袋(白無地)をおつけします。

Q. ポイントはどのように使用すればいいですか?

A. 1pt(ポイント)=1円として、合計金額からポイント分を引かせて頂きます。
お買い物を進めていきますと、「ポイントのご利用」欄がありますので、使用したいポイントを入力すると、購入金額より自動計算で値引きされます。
※ポイントのご利用は「会員登録」が必要となります。

※ポイントの有効期限は2年間です。
※ポイントとクーポンの併用はできません。

Q. 今回加算されたポイントはいつ付きますか?

A. ご注文いただいた商品の出荷が完了した翌日までの間にポイントが加算されます。

Q. メッセージカードやのし、包装は有料ですか?

A. メッセージカードやのし、包装紙はもちろん、包装加工もすべて無料で承っております。

※一部対応不可の商品がございます。メッセージカード利用の可否は、各商品ページの「ギフトサービス」表示でご確認ください。

Q. 注文内容はどこで確認できますか?

A. ご注文後完了後、ご登録いただいたメールアドレスにお送りするご注文の確認メールでご確認いただけます。また、会員様はマイページの「購入履歴一覧」からもご確認いただけます。

Q. 注文完了後の確認メールが届きません。

A. ご注文の確認メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
1、入力したメールアドレスに誤りがある
2、メールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
3、ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない

ドメイン指定受信を設定されている方は、「harmonick.co.jp」、アドレス指定受信を設定されている方は、「hb_gift@harmonick.co.jp」からのメールを許可頂きますようお願いいたします。
※携帯端末をご利用の場合は、キャリア・機種ごとに設定方法が異なりますので、詳しくは各端末の販売元にご確認ください。

Q. 商品のキャンセル、返品、交換はできますか?

A. 商品のキャンセル、返品、交換をご希望の際は、電話またはメールにてお問い合わせください。
キャンセル、返品、交換は商品により、対応できない場合はございます。予めご了承ください。

●電話の場合
フリーコール 0120-911-715
受付時間 9:00~17:00(月曜~金曜)※祝日除く

●メールの場合
受注完了メールに返信または「お問い合わせフォーム」からお申し出ください。
なお、場合によっては受け付けられないこともございます。条件や期限など、詳しい内容は下記をご確認ください。

【キャンセル】
1、キャンセルについて
 商品によりキャンセルできないものがございますので、お問い合わせください。

【返品】
1、返品の条件
 返品は、商品の特性上、お受けしておりません。
(カタログギフトのみ、掲載商品未申し込みの場合、お受けいたします)
 ※カタログギフトと商品のセット除く。
2、カタログギフト返品の期限
 商品がお客様へ到着してから8日以内に、上記お問い合わせ先へご連絡の上、ご返送下さい。
3、返品に伴う送料負担
 (1)お客様の都合による返品の送料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
 (2)その他の場合は、弊社が負担いたします。返品商品を弊社へ着払いでご発送下さい。
4、返金に伴う振込手数料の負担
 (1)お客様都合の場合、手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
 (2)その他の場合は、弊社が負担いたします。
5、体験ギフトの返品はできかねますのでご了承ください。

【交換】
1、交換の条件
 破損・汚損以外での交換は致しません。予めご了承ください。

Q. 注文後にお届け日を変更することはできますか?

A. 商品発送前でしたらお届け日の変更を承れますので、 ご注文番号と合わせてお問い合わせください。
※ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

Q. 注文商品の数量は変更できますか?

A. 商品により数量変更できない場合がございます。
お問い合わせフォーム・お電話・メールにてお問い合わせください。

Q. 送料はかかりますか?

A. お届け先一か所につき2,500円(税抜)以上のご購入で全国送料無料。
お届け先一か所につき2,500円(税抜)未満の場合は1お届け先ごとに発送手数料350円(税抜)を頂戴いたします。

Q. 注文してからカタログギフト・商品が届くまでの期間はどのくらいですか?

A. ご入金確認後、約12日営業日くらいいただいております。
※ご注文をされる商品より、納期が異なります。また、受注生産の商品(お名入れギフトなど)は、ご入金確認後の商品手配となりますので、上記目安以上の日数がかかる場合がございます。

Q. 金額のわかるものが入っていることはありませんか?

A. 納品書や領収書などの金額の分かるものを商品に同梱することはありません。

Q. 海外に発送できますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、弊社では海外への発送は承っておりません。

Q. 商品が届いたか確認はできますか?

A. 発送通知メールに追跡番号を記載しております。
番号をお控えのうえ、各運送会社のホームページよりご確認ください。

Q. 支払い方法はどのようなものがありますか?

A. 以下の方法がございます。
コンビニ決済は前払いとなりますので、ご了承ください(ご入金確認後の発送となります)。

1、クレジットカード決済 ※インターネットからのご注文に限り可能です。
 (VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、JCB)


2、Amazon Pay ※インターネットからのご注文に限り可能です。
Amazon Pay
3、コンビニ決済(前払い、手数料無料)
 (LAWSON、FamilyMart、Seicomart、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ミニストップ)
 詳しくは「コンビニ決済(前払い)についてのご質問」をご覧ください。


4、後払い決済 ※手数料:300円(税抜)
 詳しくは「後払い決済についてのご質問」をご覧ください。

Q. 領収書を発行してもらうことはできますか?

A. 弊社で発行可能な領収書は、以下のお支払い方法の場合となります。

【領収書が発行可能なお支払い方法】
●クレジットカード決済
●Amazon Pay
領収書の発行をご希望されるお客様は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のメールアドレスへ領収書の発行希望の旨を記載の上、「ご注文番号」「宛名」「連絡先(TEL)」をご入力いただきご連絡ください。

メールアドレス:hb_weborder@harmonick.co.jp

※なお、コンビニ決済、後払い決済は、コンビニエンスストアの受領印またはレシートが領収書の代わりとなります。

Q. 後払い決済とはなんですか?

A. 株式会社ネットプロテクションズが行う代金の代行決済サービスです。商品が届いた後に支払を行うサービスで、全国のコンビニ・郵便局・銀行でお支払いいただけます。請求書は商品と別にお届けとなります。
詳しくはネットプロテクションズ社のHPをご覧ください。http://faq.np-atobarai.jp/

Q. 後払い決済は、どこで支払いができますか?

A. ◆コンビニ・郵便局でお支払いの場合
請求書の払込取扱票を持ち込むことでお支払いいただけます。
※郵便局でお支払いの場合、口座記号番号を入力してのお支払い・電信振替はご遠慮いただいております。払込取扱票を利用してのお支払いをお願いいたします。

◆銀行でお支払いの場合
銀行でお支払いの場合には、請求書に記載されている銀行口座へのお支払いをお願いいたします。
※ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。
※銀行口座は取引毎に異なっております。以前お支払いされた口座にはお支払いされないようご注意ください。

Q. 後払い決済の支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?

A. お手元の請求書にて至急お支払をお願いいたします。
請求書をお持ちでない方は、当社または株式会社ネットプロテクションズより請求書を再発行いたしますので、請求書発送先のご住所とお名前、お問い合わせ番号を記載のうえご連絡くださいませ。

Q. 後払い決済の請求書が届きません。

A. 請求書は通常、商品到着後、1週間程度で到着します。1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には、再発行いたしますので、ネットプロテクションズ社からのメールに記載されている「請求書再発行URL」より再発行の申請を行ってください。
不明点等ございましたらネットプロテクションズ社の購入者様向け窓口(ご案内用)へお問い合わせください。

【購入者様向け窓口(ご案内用)】
0570-007-775

Q. コンビニ決済とは何ですか?

A. インターネット上で購入された代金を、コンビニエンスストアの店頭や専用機でお支払い頂ける方法です。

Q. コンビニ決済と、後払い決済は違いますか?

A. コンビニ決済は、お客様のお支払いを確認させて頂いた後に、商品を発送させて頂く方法です。
一方後払い決済では、商品のお届けをさせて頂いた後に、お客様からお支払いして頂く方法です。
※後払いは、購入後に与信審査がございます。
 審査結果によりましては、お支払い方法を変更させていただく場合がございます。

Q. 払込票が送られてきません。

A. 払込票のお届けはしておりません。ご注文の際にメールにて払込用の番号とお支払い金額をお知らせしております。
そちらの番号を控えて、各コンビニエンスストアでお支払いください。
「払込用紙(払込取扱票)」の郵送はございません。予めご了承ください。

Q. マイページにログインできません。

A. メールアドレス/パスワードが間違っている可能性があります。ご確認いただき、再度ログインをお願いします。

Q. パスワード変更メールが届きません。

A. パスワード変更メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
1、入力したメールアドレスに誤りがある
2、メールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
3、ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない

ドメイン指定受信を設定されている方は、「harmonick.co.jp」、アドレス指定受信を設定されている方は、「hb_gift@harmonick.co.jp」からのメールを許可頂きますようお願いいたします。
※携帯端末をご利用の場合は、キャリア・機種ごとに設定方法が異なりますので、詳しくは各端末の販売元にご確認ください。

Q. 住所や電話番号などの登録情報を変更したいです。

A. マイページの「会員登録内容変更」から登録情報を変更してください。

Q. お届け先の追加・変更とは?

A. 贈り先様のご住所の登録・変更ができます。
お中元やお歳暮など、毎年贈り物をする方のご住所をご登録いただくことで次回からのご注文が簡単になる便利な機能です。最大50件まで登録できます。

Q. メルマガの配信を停止する方法は?

A. マイページから設定を変更できます。
「会員登録内容変更」の「メールマガジン送付について」の項目で「希望しない」を選択して登録してください。

Q. 退会したいのですが?

A. マイページの「退会手続き」からお手続きをお願いいたします。
退会いたしますと、ポイントや登録したお届け先の情報が削除されますのでご了承ください。

Q. ポイントの有効期限はいつですか?

A. ポイントの有効期限は、最終のポイント変動日から2年間です。
期限を過ぎたポイントは失効となります。現在所持しているポイントの有効期限は、マイページからいつでもご確認いただけます。

Q. カタログギフトのシステムを教えてください。

A. カタログギフトは、贈られた方が本当に欲しいものを自分で選べるギフトです。
ご注文からお届けまでの簡単な流れは以下の通りです。

【カタログギフトを贈る方】
①予算や用途に合わせてご希望のカタログギフトのコースをご注文ください。
②弊社からご指定の住所にカタログギフトをお届けします。

【カタログギフトを受け取った方】
①カタログの中からお好みの商品を1つ選び、インターネットまたはお申し込みハガキから
 お申し込みください。
②ご希望の商品をお届け致します。

Q. カタログのサンプルをもらえませんか?

A. カタログの現物を見たい、という方にはサンプルを無料発送しています。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。

Q. カタログギフトの有効期限はいつまでですか?

A. 当サイトでご購入いただいた場合、カタログギフトの有効期限は4ヵ月以内です。
ただし、販売店によっては異なる場合がございます。お申し込みハガキに有効期限の記載がありますので、お手持ちのお申し込みハガキをご確認ください。
ご不明点等ございましたらお問合わせください。

Q. カタログ・ハガキを失くしてしまいました。

A. カタログの目次または巻末にある「ハガキを無くされてお困りの方は」の必要事項をご確認のうえ、インターネット、FAX、官製ハガキのいずれかでお問い合わせください。

Q. インターネットから商品を申し込みたいのですが、パスワードはどこに記載されていますか?

A. 専用パスワードはご投函用ハガキの受付番号の下に印字されている5ケタの数字です。
5ケタの数字が印字されていない、または5ケタ以外の数字ではインターネットからのご注文が承れないようになっております。お手数をおかけして誠におそれいりますが、お手元のハガキをご投函またはFAXにてご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

Q. カタログギフトは申し込んでからどれくらいで商品が届きますか?

A. インターネットまたはFAXでのご注文は通常約1週間前後、ハガキは通常約2週間前後でお届けいたします。
ただし、チケットなどのお届けに通常よりお時間をいただく商品もございます。
また、年末年始、連休期間につきましては、少々お時間をいただく場合がございます。

Q. インターネットからの商品申込後、もしくはハガキの投函後に商品を変更したいのですが?

A. 商品発送前でしたら商品の変更を承れますので、控えのハガキの受付番号とあわせてお問い合わせください。

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