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0120-911-715

受付時間 9:00~17:00(月曜~金曜) ※祝日除く

時間外はメールフォームよりお問い合わせください。
後日、担当者よりご連絡いたします。

注文についてのご質問  ◆ご注文について

カタログの購入方法を教えてください。

「ご注文の流れ」のページで詳しくご紹介しておりますので、ご確認ください。
ご不明点などございましたらフリーコールまたはお問い合わせフォームよりお問合わせください。

システム料とは?

お客様のもとにカタログギフトをお送りし、ご注文いただき、ご希望の商品をお届けするまでに必要な諸経費(カタログ冊子、あいさつ状、化粧箱、商品お申込ハガキ、贈り先様が選ばれた商品の配送料)です。

1回の注文で複数のお届け先に贈れますか?

一度のご注文で最大25件までお届け先のご指定が可能です。ご購入手順は以下の通りです。

①ご購入手続きSTEP1「お届方法の指定」で「お届け先を指定してお届け」を選択
②ご購入手続きSTEP2「お届先情報の入力」でお届け先と贈る商品の数を指定

詳しくは「ご注文の流れ(指定した住所にお届けする場合)」でご確認いただけます。

カタログのコースを複数注文しましたが、ラッピングしてもコースがわからなくなりませんか?

複数のカタログをご注文頂いた場合、包装紙の側面に「コース名シール」を貼り、カタログの種類が分かる状態で発送しております。コース名シールのイメージはこちらからご確認いただけます。

のしや差出人は連名にできますか?

どちらも連名にすることができます。

のしを連名にする場合、「カタログギフトの包装方法の指定」でのし下を連名にするか個人名にするか選択することができます。
「連名の場合」を選択し、お名前を入力してください。

差出人を連名にする場合は、購入手続きのSTEP1「ご注文者様情報の入力」の「お名前」の欄で指定してください。
入力例:【夫婦連名の場合】(姓)田中(名)太郎・花子  【連名の場合】(姓)田中太郎(名)山田花子

手提げ袋はありますか?

慶事用と弔事用で2種類ご用意しております。※ご注文者様の住所にまとめて配送する場合のみご選択いただけます。
(サイズ:高さ32cm×幅24cm×奥行き8cm)

ポイントはどのように使用すればいいですか?

1pt(ポイント)=1円として、合計金額からポイント分を引かせて頂きます。

お買い物を進めていきますと、STEP3「お支払方法・お届け日の指定」に「ハーモニックポイントまたはクーポンのご利用」欄がありますので、使用したいポイントを入力すると、購入金額より自動計算で値引きされます。
詳しくは「ハーモニックポイントの説明」をご覧ください。

※ポイントのご利用は「会員登録」が必要となります。
※ポイントの有効期限は2年間です。
※ポイントとクーポンの併用はできません。
※ラ・マリエはポイント付与対象外となります。

クーポンはどのように使用すればいいですか?

クーポンとは、購入代金から一定金額の割引を行うサービスのことです。

お買い物を進めていきますと、STEP3「お支払方法・お届け日の指定」に「ハーモニックポイントまたはクーポンのご利用」欄がありますので、下記の入力欄にコードを入力して頂きますと、購入金額より自動計算で割引されます。

※クーポンのご利用は「会員登録」が必要となります。
※ポイントとクーポンの併用はできません。

今回加算されたポイントはいつ付きますか?

ご注文いただいた商品の出荷が完了した翌日までの間にハーモニックポイントが加算されます。
詳しくは「ハーモニックポイントの説明」をご覧ください。

贈り先が多くて入力が大変です。他の方法はありますか?

エクセル・FAX・郵送注文書でご注文頂ける「カンタンご注文」がオススメです。
お届け先が多い方やインターネットでの注文に不慣れな方でも簡単にご利用いただけます。
エクセル・FAX・郵送注文書のダウンロードはこちらから

※エクセル・FAX・郵送でのご注文の場合、ハーモニックポイントを使用・付与することはできません。予めご了承ください。
※ポイント付与をご希望される場合は、インターネットでのご注文をお願いいたします。

注文についてのご質問  ◆あいさつ状・のし・包装紙について

あいさつ状やのし、包装紙はどんなものが選べますか?

包装紙は、米国において100年の歴史を誇るホールマーク社デザイン11種とオリジナルデザイン4種、弔事用1種からお選びいただけます。また、外のし以外の場合、お選び頂いた包装紙に応じたリボンを付けることもできます。
のし紙とあいさつ状もご利用の用途に応じて選べるよう複数のデザインをご用意しております。
詳しくは「ラッピングのご案内」をご参照ください。

あいさつ状やのし、包装は有料ですか?

あいさつ状やのし、包装紙はもちろん、包装加工もすべて無料で承っております。

自分でつくったあいさつ状(メッセージカード)を同封してもらえますか?

ハーモニックでは、ご依頼主様が作られたあいさつ状を、法人様、個人様を問わず、無料で同封させていただいております。

ご指定の納品日にお届けするために、お作りになったあいさつ状(メッセージカード)をご注文と同時に弊社にお送りください。カタログギフトに同封して、納品いたします。

なお、お客様作成あいさつ状(メッセージカード)を同封する場合は、お作りになったあいさつ状が弊社に届いてからの発送となりますため、ご指定の納品日にお届けできない場合がありますので、予めご了承ください。

------------ お客様作成あいさつ状送付先 ------------
〒955-8567
新潟県三条市北入蔵3-10-20
株式会社ハーモニック カタログ発送係(ホームページ受付)
TEL:0120-911-715

奉書はありますか?

仏式と神式、2種類の奉書をご用意しております。
文面は「掛け紙(のし紙)・包装のご案内[香典返し・法要]」でご確認いただけます。

注文についてのご質問  ◆注文の確認

注文内容はどこで確認できますか?

ご注文後完了後、ご登録いただいたメールアドレスにお送りするご注文の確認メールでご確認いただけます。
また、会員様はマイページの「購入履歴一覧」からもご確認いただけます。

注文完了後の確認メールが届きません。

ご注文の確認メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

1.入力したメールアドレスに誤りがある
2.メールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
3.ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない

ドメイン指定受信を設定されている方は、「harmonick.co.jp」、アドレス指定受信を設定されている方は、
「gift@harmonick.co.jp」からのメールを許可頂きますようお願いいたします。

※携帯端末をご利用の場合は、キャリア・機種ごとに設定方法が異なりますので、詳しくは各端末の販売元にご確認ください。

注文についてのご質問  ◆注文の変更・キャンセル

商品のキャンセル、返品、交換はできますか?

商品のキャンセル、返品、交換をご希望の際は、電話またはメールにてお申し出ください。

●電話の場合:フリーコール 0120-911-715
       受付時間 9:00~17:00(月曜~金曜)※祝日除く

●メールの場合:受注完了メールに返信または「お問い合わせフォーム」からお申し出ください。

なお、場合によっては受け付けられないこともございます。
条件や期限など、詳しい内容は下記をご確認ください。

【キャンセル】
1.キャンセルのお申出期限
 お客様がご指定された商品お届け希望日の3日前までに、上記問い合わせ先までお電話にてキャンセルをお申出下さい。
2.返金に伴う振込手数料の負担
 キャンセルによる返金に伴う振込手数料は、弊社が負担いたします。

【返品】
1.返品の条件
 お客様へお贈りした商品を、未使用(カタログギフトの場合は、掲載商品を未申込)の状態でご返送下さい。
2.返品の期限
 商品がお客様へ到着してから8日以内に、上記お問い合わせ先へご連絡の上、ご返送下さい。
3.返品に伴う送料負担
 (1)お客様の都合による返品の送料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
 (2)その他の場合は、弊社が負担いたします。返品商品を弊社へ着払いでご発送下さい。
4.返金に伴う振込手数料の負担
 お客様口座への返金金額振込手数料は、弊社が負担いたします。
5.体験ギフトの返品はできかねますのでご了承ください。

【交換】
1.交換の条件
 お客様へお贈りした商品を、商品未使用(カタログギフトの場合は、掲載商品を未申込)の状態でご返送下さい。
2.交換の期限
 商品がお客様へ到着してから8日以内に、上記お問い合わせへお電話にてご連絡の上、ご返送下さい。
3.返送に伴う送料の負担
 (1)お客様のご都合による交換の送料は、お客様ご負担とさせて頂きます。
 (2)その他の場合は、弊社が負担いたします。
 ※交換商品は弊社着払いでご発送下さい。
 上記条件に基づき送料負担をお客様と確認の上、お客様に送料をご負担いただく場合は返金金額から送料分を差し引いて、
 お客様ご指定口座へ振り込ませて頂きます。
4.商品交換に伴う差額の清算
 (1)商品交換に伴う差額で、お客様へのご請求が新たに発生する場合は、弊社指定銀行口座への差額分入金を確認後、
  交換商品を発送させて頂きます。
 (2)商品交換に伴う差額で、お客様へのご返金が生じた場合は、お客様ご指定口座へご返金分をお振込いたします。
  その際の振込手数料は、弊社で負担いたします。
5.体験ギフトの商品交換はできかねますのでご了承ください。

注文後にお届け日を変更することはできますか?

商品発送前でしたらお届け日の変更を承れますので、 ご注文番号と合わせてお問い合わせください。

注文商品の数量は変更できますか?

クレジットカード決済、コンビニ決済、後払い決済の場合は、数量変更はできかねます。
お手数ですが、ご注文のキャンセル後、再度ご購入の手続きをお願いいたします。
ご注文後の変更につきましては、メールもしくはお電話にてお問合わせください。

配送・納期・お支払い方法についてのご質問  ◆配送について

送料はかかりますか?

ハーモニックでは、全国送料無料でお届けしております。1冊のみのご購入や複数箇所へのお届けも無料です。
ただし、クーポンとの併用はできません。予めご了承ください。

注文してからカタログギフトが届くまでの期間はどのくらいですか?

ご入金確認後、約1週間~10日間くらいいただいております。
お急ぎの場合は別途ご連絡ください。

金額のわかるものが入っていることはありませんか?

納品書や領収書などの金額の分かるものを商品に同梱することはありません。

海外に発送できますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社では海外への発送は承っておりません。

カタログが届いたか確認はできますか?

発送通知メールに追跡番号を記載しております。番号をお控えのうえ、各運送会社のホームページよりご確認ください。

配送・納期・お支払い方法についてのご質問  ◆お支払について

支払い方法はどのようなものがありますか?

以下の6つの方法がございます。
コンビニ決済・銀行振込・郵便振替は前払いとなりますので、ご了承ください(ご入金確認後の発送となります)。

1. クレジットカード決済 ※インターネットからのご注文に限り可能です。
 (VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、JCB)

2.コンビニ決済(前払い、手数料無料)
 (LAWSON、FamilyMart、Seicomart、セブンイレブン、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ)
 詳しくは「コンビニ決済(前払い)についてのご質問」をご覧ください。

3.後払い決済 ※手数料:324円(税込)
 詳しくは「後払い決済についてのご質問」をご覧ください。

4.代金引換(佐川急便) ※手数料:324円(税込)
 (ご自宅に一括でお届けする場合のみご利用いただけます。)

5.銀行振込(前払い) ※振込手数料お客様負担

6.郵便振替(前払い) ※振込手数料お客様負担

さらに詳しい内容は「お支払い方法」をご確認ください。

領収書を発行してもらうことはできますか?

弊社で発行可能な領収書は、以下のお支払い方法の場合となります。

【領収書が発行可能なお支払い方法】
・クレジットカード決済
・銀行振込
・郵便振替

領収書の発行をご希望されるお客様は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のメールアドレスへ領収書の発行希望の旨を記載の上、「ご注文番号」「宛名」「連絡先(TEL)」をご入力いただきご連絡ください。

メールアドレス weborder@harmonick.co.jp

なお、コンビニ決済、後払い決済は、コンビニエンスストアの受領印またはレシートが領収書の代わりとなります。
また、代金引換の場合は、運送会社から受け取る代金引換の控えが領収書の代わりとなります。領収書の発行は致しかねますのでご了承ください。

配送・納期・お支払い方法についてのご質問  ◆後払い決済についてのご質問

後払い決済とはなんですか?

株式会社ネットプロテクションズが行う代金の代行決済サービスです。商品が届いた後に支払を行うサービスで、全国のコンビニ・郵便局・銀行でお支払いいただけます。請求書は商品と別にお届けとなります。
詳しくはネットプロテクションズ社のHPをご覧ください。
http://faq.np-atobarai.jp/

後払い決済は、どこで支払いができますか?

◆コンビニ・郵便局でお支払いの場合
請求書の払込取扱票を持ち込むことでお支払いいただけます。
※郵便局でお支払いの場合、口座記号番号を入力してのお支払い・電信振替はご遠慮いただいております。
払込取扱票を利用してのお支払いをお願いいたします。

◆銀行でお支払いの場合
銀行でお支払いの場合には、請求書に記載されている銀行口座へのお支払いをお願いいたします。
※ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。
※銀行口座は取引毎に異なっております。以前お支払いされた口座にはお支払いされないようご注意ください。

後払い決済の支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?

お手元の請求書にて至急お支払をお願いいたします。
請求書をお持ちでない方は、当社または株式会社ネットプロテクションズより請求書を再発行いたしますので、請求書発送先のご住所とお名前、お問い合わせ番号を記載のうえご連絡くださいませ。

後払い決済の請求書が届きません。

請求書は通常、商品到着後、1週間程度で到着します。1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には、再発行いたしますので、ネットプロテクションズ社からのメールに記載されている「請求書再発行URL」より再発行の申請を行ってください。

不明点等ございましたらネットプロテクションズ社の購入者様向け窓口(ご案内用)へお問い合わせください。

【購入者様向け窓口(ご案内用)】0570-007-775

配送・納期・お支払い方法についてのご質問  ◆コンビニ決済(前払い)についてのご質問

コンビニ決済とは何ですか?

インターネット上で購入された代金を、コンビニエンスストアの店頭や専用機でお支払い頂ける方法です。

コンビニ決済と、後払い決済は違いますか?

コンビニ決済は、お客様のお支払いを確認させて頂いた後に、商品を発送させて頂く方法です。
一方後払い決済では、商品のお届けをさせて頂いた後に、お客様からお支払いして頂く方法です。

払込票が送られてきません。

払込票のお届けはしておりません。ご注文の際にメールにて払込用の番号とお支払い金額をお知らせしております。
そちらの番号を控えて、各コンビニエンスストアでお支払いください。
詳細なお支払方法は「お支払い方法」をご参照ください。

「払込用紙(払込取扱票)」の郵送はございません。予めご了承ください。

会員登録についてのご質問  ◆ログイン

マイページにログインできません。

メールアドレス/パスワードが間違っている可能性があります。
ご確認いただき、再度ログインをお願いします。

パスワード変更メールが届きません。

パスワード変更メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

1.入力したメールアドレスに誤りがある
2.メールソフトの設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
3.ドメイン指定受信やアドレス指定受信の設定によってメールが受信できていない

ドメイン指定受信を設定されている方は、「harmonick.co.jp」、アドレス指定受信を設定されている方は、「gift@harmonick.co.jp」からのメールを許可頂きますようお願いいたします。

※携帯端末をご利用の場合は、キャリア・機種ごとに設定方法が異なりますので、詳しくは各端末の販売元にご確認ください。

会員登録についてのご質問  ◆登録・変更・退会

住所や電話番号などの登録情報を変更したいです。

マイページの「会員登録内容変更」から登録情報を変更してください。

お届け先の追加・変更とは?

贈り先様のご住所の登録・変更ができます。お中元やお歳暮など、毎年贈り物をする方のご住所をご登録いただくことで次回からのご注文が簡単になる便利な機能です。最大200件まで登録できます。

メルマガの配信を停止する方法は?

マイページから設定を変更できます。
「会員登録内容変更」の「メールマガジン送付について」の項目で「希望しない」を選択して登録してください。

退会したいのですが?

マイページの「退会手続き」からお手続きをお願いいたします。
退会いたしますと、ポイントや登録したお届け先の情報が削除されますのでご了承ください。

会員登録についてのご質問  ◆その他

新規会員登録でもらえる100ポイントはいつ付きますか?

会員登録と同時に100ポイントを付与させていただきます。そのため、はじめてのご購入にもご利用いただけます。

ポイントの有効期限はいつですか?

ポイントの有効期限は、最終のハーモニックポイント変動日から2年間です。
期限を過ぎたハーモニックポイントは失効となります。現在所持しているポイントの有効期限は、マイページからいつでもご確認いただけます。

その他のご質問  ◆カタログについて

ハーモニックのカタログはどんな種類がありますか?

ハーモニックのカタログギフトには、ウエディング限定版カタログギフト「ラ・マリエ」やブランド・雑貨や体験・温泉、名店・グルメがすべて入っている「テイク・ユア・チョイス」、1冊まるごとグルメだけを選りすぐった「ア・ラ・グルメ」などがございます。

「ラ・マリエ」は3,300円コース~10,800円コース(税抜)のブライダル限定8コース、「テイク・ユア・チョイス」は2,800円コース~50,800円コース(税抜)の16コース、「ア・ラ・グルメ」は4,000円コース~51,000円コース(税抜)の11コースをご用意しております。ご予算に合わせてお選びいただけます。また、贈り分けも簡単です。

カタログギフトのシステムを教えてください。

カタログギフトは、贈られた方が本当に欲しいものを自分で選べるギフトです。
ご注文からお届けまでの簡単な流れは以下の通りです。詳しくは「ご注文の流れ」をご確認ください。

【カタログギフトを贈る方】
①予算や用途に合わせてご希望のカタログギフトのコースをご注文ください。
②弊社からご指定の住所にカタログギフトをお届けします。

【カタログギフトを受け取った方】
①カタログの中からお好みの商品を1つ選び、インターネットまたはお申し込みハガキからお申し込みください。
②ご希望の商品をお届け致します。

WEBカタログが表示されません。

お手数ですが以下の方法をお試しください。

●WEBカタログを見ようとすると、以下の画面が表示される場合。
「画面イメージ」
お客様のパソコンにWEBカタログを見るための「Flash Player」(無償)がインストールされていません。
以下にあるボタンをクリックして「Flash Player」の Web サイトより、現在使用しているブラウザ(Internet Explorerなど)のボタンをクリックし、ダウンロード後、インストールを行ってください。

●WEBカタログを見ようとしても、画面に何も表示されない場合。
「Flash Player」の設定を変更することで表示される場合があります、お手数ですが以下の「公式 Flash Player」ページのヘルプ内容をお試しください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

カタログのサンプルをもらえませんか?

カタログの現物を見たい、という方にはサンプルを無料発送しています。
「サンプル請求用フォーム」からお問い合わせください。

カタログや化粧箱のサイズを教えてください。

<カタログサイズ>

◆テイク・ユア・チョイス、ラ・マリエ、和、リッシュ、コロン、ア・ラ・グルメ、美食万彩
 日本の美味しいごはん、日比谷花壇くらしのスタイルブック、家庭画報の贈りもの
 縦約 25.7cm× 横約 18.2cm× 厚さ約 0.5~1.8cm、重さ約 200~840g

◆えらんで
 縦約 18.2cm× 横約 25.7cm× 厚さ約 0.65cm、重さ約 286g

◆BEAMS CATALOG GIFT
 縦約 22cm× 横約 18.2cm× 厚さ約 0.5~0.6cm、重さ約 165~180g

◆ギフトタイム、日本の贈り物
 縦約 25.7cm× 横約 21cm× 厚さ約 0.5~1.3cm、重さ約 235~760g

◆新潟の贈り物
 縦約 22cm× 横約 21cm× 厚さ約 0.7cm、重さ約 230g

◆グルメ THE 北海道
 縦約 11.5cm× 横約 18.5cm× 厚さ約 0.3cm、重さ約 58g

◆選べるグルメ 50 選
 縦約 14.8cm× 横約 21cm× 厚さ約 0.2cm、重さ約 57g

◆THE PREMIUM GIFT
 縦約 22cm× 横約 21cm× 厚さ約 1.4cm、重さ約 570g

<化粧箱サイズ>

◆テイク・ユア・チョイス、ラ・マリエ、和、リッシュ、コロン、ア・ラ・グルメ、美食万彩
 日本の美味しいごはん、日比谷花壇くらしのスタイルブック、家庭画報、えらんで
 縦約 26.7cm× 横約 19cm× 厚さ約 2.4cm、重さ約 75g

◆BEAMS CATALOG GIFT 専用
 縦約 22.8cm× 横約 19cm× 厚さ約 2.1cm、重さ約 90g

◆ギフトタイム、日本の贈り物
 縦約 26.6cm× 横約 21.7cm× 厚さ約 2.1cm、重さ約 90g

◆新潟の贈り物
 縦約 22.8cm× 横約 21.7cm× 厚さ約 2.1cm、重さ約 80g

◆グルメ THE 北海道専用
 縦約 14.8cm× 横約 21.8cm× 厚さ約 2cm、重さ約 130g

◆選べるグルメ 50 選専用
 縦約 15.2cm× 横約 21.2cm× 厚さ約 0.6cm、重さ約 28g

◆THE PREMIUM GIFT 専用
 縦約 22.8cm× 横約 22cm× 厚さ約 3.2cm、重さ約 200g

◆やさしいきもち。E-book 専用
 縦約 15.9cm× 横約 15.9cm× 厚さ約 3.2cm、重さ約 80g

その他のご質問  ◆カタログを受け取った方のご質問

カタログの有効期限はいつまでですか?

公式オンラインショップでご購入いただいた場合、カタログギフトの有効期限は4ヵ月以内です。
ただし、販売店によっては異なる場合がございます。お申し込みハガキに有効期限の記載がありますので、お手持ちのお申し込みハガキをご確認ください。ご不明点等ございましたらお問合わせください。

カタログ・ハガキを失くしてしまいました。

カタログの目次または巻末にある「ハガキを無くされてお困りの方は」の必要事項をご確認のうえ、インターネット、FAX、官製ハガキのいずれかでお問い合わせください。

インターネットから商品を申し込みたいのですが、パスワードはどこに記載されていますか?

専用パスワードはご投函用ハガキの受付番号の下に印字されている5ケタの数字です。
5ケタの数字が印字されていない、または5ケタ以外の数字ではインターネットからのご注文が承れないようになっております。お手数をおかけして誠におそれいりますが、お手元のハガキをご投函またはFAXにてご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

申し込んでからどれくらいで商品が届きますか?

インターネットまたはFAXでのご注文は通常約1週間前後、ハガキは通常約2週間前後でお届けいたします。
ただし、チケットなどのお届けに通常よりお時間をいただく商品もございます。
また、年末年始、連休期間につきましては、少々お時間をいただく場合がございます。

インターネットからの商品申込後、もしくはハガキの投函後に商品を変更したいのですが?

商品発送前でしたら商品の変更を承れますので、控えのハガキの受付番号とあわせてお問い合わせください。