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よくあるご質問

こちらでは、お客様からよく頂くハーモニックカタログギフトのご利用方法やサービスについてのご質問にお答えします。

贈り主様からのご質問

■カタログギフトについてのご質問
 Q.ハーモニックのカタログはどんな種類があるの?
 Q.WEBカタログが表示されません。
■あいさつ状・のし・包装についてのご質問
 Q.あいさつ状やのし、包装は有料ですか?
 Q.自分でつくったあいさつ状(メッセージカード)を同封してもらえますか?
 Q.カタログの種類を複数注文しましたが、ラッピングをしても種類が解らなくなりませんか?
■料金・お支払い方法・納期についてのご質問
 Q.システム料とは?
 Q.カタログギフトを届けてもらう送料は有料ですか?
 Q.支払い方法はどのようなものがありますか?
 Q.領収書を発行してもらうことはできますか?
 Q.注文してからカタログギフトが届くまでの期間はどのくらいですか?
 Q.ポイントはどのように使用すればいいですか?
 Q.クーポンはどのように使用すればいいですか?
■後払い決済に関して
 Q.後払い決済とは何ですか?
 Q.後払い決済の支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?
 Q.後払い決済は、どこで支払いができますか?
 Q.後払い決済の請求書が届きません
■コンビニ決済(前払い)に関して
 Q.コンビニ決済とは何ですか?
 Q.コンビニ決済と、後払い決済は違いますか?
 Q.払込票が送られてきません

贈られた方からのご質問

■ハガキについて
 Q.ハガキをなくしてしまったのですが?
■その他
 Q.届いた商品の使い方がわからないのですが?
 Q.インターネットから申込をしましたが、パスワードが記載されているかわからないのですが?
 Q.注文してからどれくらいで商品が届きますか?
 Q.インターネットからの商品申込後、ハガキの投函後に商品を変更したい。

贈り主様からのご質問

■カタログギフトについてのご質問

Q.ハーモニックのカタログはどんな種類があるの?

A.ハーモニックのカタログギフトには、業界初のブライダル限定版カタログギフト「ラ・マリエ」やブランド・雑貨や体験・温泉、名店・グルメがすべて入っている「テイク・ユア・チョイス」、1冊まるごとグルメだけを選りすぐった「ア・ラ・グルメ」などがございます。
「ラ・マリエ」は 3,100円コース~10,600円コース(税抜)のブライダル限定7コース、「テイク・ユア・チョイス」は 2,600円コース~50,600円コース(税抜)の15コース、「ア・ラ・グルメ」は 3,800円コース~50,800円コース(税抜)の11コースをご用意しております。ご予算に合わせてお選びいただけます。また、贈り分けも簡単です。

Q.WEBカタログが表示されません。

A.お手数ですが以下の方法をお試しください。

●WEBカタログを見ようとすると、以下の画面が表示される場合。

画面イメージ

お客様のパソコンにWEBカタログを見るための「Flash Player」(無償)がインストールされていません。
以下にあるボタンをクリックして「Flash Player」のWebサイトより、現在使用しているブラウザ(Internet Explorerなど)のボタンをクリックし、ダウンロード後、インストールを行ってください。

 

●WEBカタログを見ようとしても、画面に何も表示されない場合。

「Flash Player」の設定を変更することで表示される場合があります、お手数ですが以下の「公式 Flash Player」ページのヘルプ内容をお試しください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

■あいさつ状・のし・包装についてのご質問

Q.あいさつ状やのし、包装は有料ですか?

A.ハーモニックでは、カタログギフトを贈られる際のあいさつ状やのし、包装をすべて無料でサービスさせていただいております。

Q.自分でつくったあいさつ状(メッセージカード)を同封してもらえますか?

A.ハーモニックでは、ご依頼主様が作られたあいさつ状を、法人様、個人様を問わず、無料で同封させていただいております。ご指定の納品日にお届けするために、お作りになったあいさつ状(メッセージカード)をご注文と同時に弊社にお送りください。カタログギフトに同封して、納品いたします。
なお、お客様作成あいさつ状(メッセージカード)を同封する場合は、お作りになったあいさつ状が弊社に届いてからの発送となりますため、ご指定の納品日にお届けできない場合がありますので、予めご了承ください。

------------ お客様作成あいさつ状送付先 ------------
〒955-8567
新潟県三条市北入蔵3-10-20
株式会社ハーモニック カタログ発送係(ホームページ受付)
TEL:0120-911-715

Q.カタログの種類を複数注文しましたが、ラッピングをしても種類が解らなくなりませんか?

A.お届先のカタログギフトの種類が複数の場合、包装紙の側面に「商品名シール」をお貼りしてカタログの種類が分かるようにし発送いたします。

■料金・お支払い方法・納期についてのご質問

Q.システム料とは?

A.ステム料とは、お客様のもとにカタログギフトをお送りし、ご注文いただき、ご希望の商品をお届けするまでに必要な諸経費を指します。

Q.カタログギフトを届けてもらう送料は有料ですか?

A.ハーモニックでは、ひとつでもどこへでも全国送料無料、カタログギフトをお届けする送料はすべて無料でサービスさせていただいております。もちろん、個別宅配の場合でもすべて無料です。※クーポン等と併用できない場合がございます、ご了承ください。

Q.支払い方法はどのようなものがありますか?

A.以下の6つの方法がございます。コンビニ決済・銀行振込・郵便振替は前払いとなりますので、ご了承ください(ご入金確認後の発送となります)。
1.クレジットカード決済 ※インターネットからのご注文に限り可能です。
(VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、JCB)
2.コンビニ決済(前払い、手数料無料) 詳しくはこちらをご覧ください。
 (LAWSON、FamilyMart、Seicomart、セブンイレブン、
  サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ)
3.後払い決済 ※手数料:324円(税込)
 詳しくはこちらをご覧ください。
4.代金引換(佐川急便)※手数料:324円(税込)
5.銀行振込(前払い)※振込手数料お客様負担
6.郵便振替(前払い)※振込手数料お客様負担

Q.領収書を発行してもらうことはできますか?

A.弊社で発行可能な領収書は、以下のお支払い方法の場合となります。

【領収書が発行可能なお支払い方法】
 ・クレジットカード決済
 ・銀行振込
 ・郵便振替
 ・代金引換

領収書の発行をご希望されるお客様は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、下記のメールアドレスへ領収書の発行希望の旨を記載の上、「ご注文番号」「お名前」「連絡先(TEL)」をご入力いただきご連絡ください。

メールアドレス weborder@harmonick.co.jp

なお、コンビニ決済、後払い決済は、コンビニエンスストアの受領印またはレシートが領収書の代わりとなります。領収書の発行は致しかねますのでご了承ください。

Q.注文してからカタログギフトが届くまでの期間はどのくらいですか?

A.ご入金確認後、約1週間~10日間くらいいただいております。

Q.ポイントはどのように使用すればいいですか?

A.ポイントのご利用は「会員登録」が必要となります。
ポイントとは購入金額に応じて割引できる点数がもらえるサービスです。
1pt(ポイント)=1円として、合計金額からポイント分を引かせて頂きます。

お買い物を進めていきますと、STEP2「お支払方法・お届け日の指定」の画面でポイントの入力欄が現れます。
「ポイントを使用する」をチェックした後、使用したいポイントを入力すると、購入金額より自動計算で割引されます。→「詳しくはこちらをご覧ください。

※ポイントの有効期限は2年間です。
※ポイントとクーポンの併用はできません。
※ラ・マリエはポイント対象外となります。

Q.クーポンはどのように使用すればいいですか?

A.クーポンのご利用は「会員登録」が必要となります。
クーポンとは、購入代金から一定金額の割引を行うサービスのことです。
お買い物を進めていきますと、STEP2「お支払方法・お届け日の指定」の画面でクーポンコードの入力欄が現れます。
下記の入力欄にコードを入力して頂きますと、購入金額より自動計算で割引されます。
※ポイントとクーポンの併用はできません。

■後払い決済に関して

Q.後払い決済とは何ですか?

A.株式会社ネットプロテクションズが行う代金の代行決済サービスです。商品が届いた後に支払を行うサービスで、全国のコンビニ・郵便局・銀行でお支払いいただけます。請求書は商品と別にお届けとなります。
詳しくはネットプロテクションズ社のHPをご覧ください。http://faq.np-atobarai.jp/

Q.後払い決済の支払い期限を過ぎてしまいましたがどうしたらいいですか?

A.お手元の請求書にて至急お支払をお願いいたします。
請求書をお持ちでない方は、当社または株式会社ネットプロテクションズより請求書を再発行いたしますので、請求書発送先のご住所とお名前、お問い合わせ番号を記載のうえご連絡くださいませ。

Q.後払い決済は、どこで支払いができますか?

A.◆コンビニ・郵便局でお支払いの場合
請求書の払込取扱票を持ち込むことでお支払いいただけます。
※郵便局でお支払いの場合、口座記号番号を入力してのお支払い・電信振替はご遠慮いただいております。
払込取扱票を利用してのお支払いをお願いいたします。
◆銀行でお支払いの場合
銀行でお支払いの場合には、請求書に記載されている銀行口座へのお支払いをお願いいたします。
※ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。
※銀行口座は取引毎に異なっております。以前お支払いされた口座にはお支払いされないようご注意ください。

Q.後払い決済の請求書が届きません

A.請求書は通常、商品到着後、1週間程度で到着します。1週間以上経過しても請求書が到着しない場合には、再発行いたしますので、メールに記載されている「請求書再発行URL」より再発行の申請を行ってください。

■コンビニ決済(前払い)に関して

Q.コンビニ決済とは何ですか?

A.インターネット上で購入された代金を、コンビニエンスストアの店頭や専用機でお支払い頂ける方法です。

Q.コンビニ決済と、後払い決済は違いますか?

A.コンビニ決済は、お客様のお支払いを確認させて頂いた後に、商品を発送させて頂く方法です。
一方後払い決済では、商品のお届けをさせて頂いた後に、お客様からお支払いして頂く方法です。

Q.払込票が送られてきません

A.払込票のお届けはしておりません。ご注文の際にメールにて払込用の番号とお支払い金額をお知らせしております。そちらの番号を控えて、各コンビニエンスストアでお支払いください。
詳細なお支払方法はこちらからご確認ください

贈られた方からのご質問

■ハガキについて

Q.ハガキをなくしてしまったのですが?

A.カタログの目次または巻末にある「ハガキを無くされてお困りの方は」の必要事項をご確認のうえ、インターネット、FAX、官製ハガキのいずれかでお問い合わせください。

■その他

Q.届いた商品の使い方がわからないのですが?

A.カタログに記載されている申込番号と商品名をご確認のうえ、ご連絡ください。

Q.インターネットから申込をしようと思いましたが、パスワードが記載されているかわからないのですが?

A.専用パスワードはご投函用ハガキの受付番号の下に印字されている5ケタの数字です。5ケタの数字が印字されていない、または5ケタ以外の数字ではインターネットからのご注文が承れないようになっております。お手数をおかけして誠におそれいりますが、お手元のハガキをご投函またはFAXにてご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

Q.注文してからどれくらいで商品が届きますか?

A.インターネットまたはFAXでのご注文は通常約1週間前後、ハガキは通常約2週間前後でお届けいたします。ただし、チケットなどのお届けに通常よりお時間をいただく商品もございます。また、年末年始、連休期間につきましては、少々お時間をいただく場合がございます。

Q.インターネットからの商品申込後、もしくはハガキの投函後に商品を変更したい。

A.商品発送前でしたら商品のご変更を承れますので、控えのハガキの受付番号とあわせてお問い合わせください。