『出産内祝い』祝っていただいた方へ感謝の気持ち

「出産祝い」をいただいた方への感謝の気持ちを伝えるお返しが「出産内祝い」。お相手の嗜好品を贈るのがスタンダードですが、分からない場合には、カタログギフトが好評です。



出産内祝い3つの基本マナー

1、相場
出産内祝いの費用はいただいたお祝いの半額から3分の1が目安です。

2、時期
地域により変わりますが生後1ヶ月〜2ヶ月くらいまでに贈るのが目安です。

3、のし
出産内祝いは赤ちゃんの名前をお知らせするいいタイミングです。一般的に表書きは「内祝い」、
下段には赤ちゃんの名前を書き入れます。



相手の好みがわからない場合などはカタログギフトが便利

出産内祝い専用カタログギフト『Colon コロン』

カタログギフト

カタログギフト『コロン』は出産内祝い用カタログです。有名ブランドはもちろん、温泉・体験ギフトやグルメなど豊富な品揃えで世代を問いません。また、価格の種類を10コースご用意しておりますのでご予算に合わせて贈り分けも簡単です。

◎ 選び抜いたアイテムに、納得の品質。
◎ 温泉旅行をはじめ、素敵な時間を楽しむ体験チケットが
  いっぱい。
◎ ご予算に合わせて、選べる10コース。贈り分けも簡単。
◎ 選んでたのしい!貰ってうれしい!

挨拶と感謝の気持ちを込めた贈られてうれしい“選べるギフト”

出産内祝い専用カタログギフト「Colon コロン」
→『Colon コロン』の紹介ページを見る