カタログギフト掲載商品のご紹介
<かまどさん>

ふっくらごはんが炊ける

遠赤外線効果を高められる釉薬を使用することでお米の芯まで熱が通り、火加減なしでふっくらしたごはんが炊き上がる「かまどさん」。肉厚成型だから熱をしっかり蓄えて、火を切ってからも沸騰しながら蒸らし続けます。素材の多孔質の粗土が、木のおひつと同じように呼吸するので、ごはんがべとつかず冷めてもおいしく召し上がれます。


かまどさん 一合炊き 〈長谷園〉 (左画像)
大きなカーブが蒸気をたっぷり保持。二重蓋で、ふきこぼれにくいです。(中央画像)
蒸気がふき出し始めたらやく1〜2分後に火を止め、後はそのまま蒸らすだけ。
難しい火加減は不要です。(右画像)


使い勝手のよさがうれしい。白米一合なら中火で約10〜12分・蒸らし約20分で炊き上がります。
白米だけでなく、玄米や雑穀ごはん、炊き込みごはんも楽しむことができ、バーベキューでも活躍します。(担当バイヤー)

※この商品は性質状、色彩・柄・形状等が多少異なる場合がございます。
※小物等はイメージです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブランドは、下記のカタログギフトでお選びいただくことができます。
【テイク・ユア・チョイス】豊富なラインナップで世代を問わず喜ばれるカタログギフト
【和】香典返し・法要の引き出物に最適な和風カタログギフト
詳しくは、各カタログギフトのWEBカタログにてご確認ください。
※価格帯により掲載のないコースもございますのでご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。