2016年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『中紅』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」中紅コース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『中紅』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「中紅コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


岩手県産ひとめぼれ (岩手県/北海道・東北) <左画像>
香り高く、食感ゆたかなひとめぼれ。
香りが良く、粘りの強い特徴をもつこのお米は、思わずひとめぼれしてしまいそうな味です。
付属の「ふっくらさん」をお使いいただくと、よりふっくらとご飯を炊くことができます。

紅白梅小皿 二枚組[大倉陶園] (神奈川県/関東・甲信越) <中央画像>
「良きが上にも良きものを」日本を代表する洋食器。
1919(大正8)年、「良きが上にも良きものを」という大倉孫兵衛、和親父子の理念のもとに創業された大倉陶園。紅白の小皿に縁取りを施した引き締まった印象の梅小皿です。
晴れの日を祝して、慶びの心とともに気品ある品を。


ローネットグラス (福井県/東海・北陸) <右画像>
眼鏡ひとすじの職人の新しい提案。
眼鏡の産地、福井県鯖江市の眼鏡職人がつくった眼鏡じゃないもの。レンズの度数を自分で変えられるので、老眼鏡としても、ちょっと使いたい時でもサッと取り出してお使いください。
かわいいネコの形がポイント。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


花椿 お預け酒器 (京都府/近畿) <左画像>
日本の美意識が食卓を華やかに彩る。
京都を代表する伝統工芸品、京焼・清水焼。少し粗目の生地が手作りの味わいを感じさせ、淡く描かれた椿の絵が優しい印象の酒器セット。
花弁のふちをイッチンと呼ばれる技法で盛り上げてあり、立体的な絵柄が楽しめます。

今治エコリーフタオルセット (愛媛県/中国・四国) <中央画像>
肌にやさしく、環境にもやさしいタオル。
日本有数のタオル生産地、今治の伝統的手法から生み出された使い心地の良いタオルです。
また、エコマークを取得しており、無漂白で、蛍光増白剤を使用していません。

博多 長浜屋台ラーメン16食 (福岡県/九州・沖縄) <右画像>
博多、夜の名物長浜屋台の味。
とんこつスープに、シコシコ細麺の絶妙なバランス。
辛子たかなや紅しょうが、すりごまのトッピングも付いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

中紅コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る