2016年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『露草』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」露草コース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『露草』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「露草コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


ハム・ウインナー詰合せ (北海道/北海道・東北) <左画像>
肉の旨みたっぷりのバラエティ豊かなセット。
北海道の大地からおいしさを追求し続けたハムとウインナーのセットをお届けします。
ドイツの伝統的製法をもとに日本人の味覚に合う商品を製造しております。

クロコ型押しキーホルダー (東京都/関東・甲信越) <中央画像>
細部にまでこだわった牛革キーホルダー。
東京都台東区に本社を構える皮革製品メーカーの熟練した職人の手によって丁寧に作られた、“メイドインジャパン”にこだわったキーホルダーです。ワニの型押しを施した牛革を使っており、裏革はコンセプトカラーのネイビーの革を使用しています。
長く愛用していただきたいという思いから、細部まできめ細やかに設計しています。


瀬島 焼き物皿 (岐阜県/東海・北陸) <右画像>
着物の伝統柄「万筋」を器に表現。
伝統的工芸品に指定されている岐阜県の美濃焼。フラットで料理を盛りやすい形状に、緻密な絵柄を配したお皿と美しい白磁のお皿のセットです。上質な和の空間を演出します。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


冷酒器揃 (滋賀県/近畿) <左画像>
人間味あふれる、柔らかく暖かな表情。滋賀県甲賀市新楽を中心に作られ、日本六代古窯の一つに数えられる信楽焼。荒目の黒土を使用し、風合いを大切に作られました。釉薬をあしらい、炎と出会うことにより現れる窯変に趣を感じる一品です。

讃岐うどん (香川県/中国・四国) <中央画像>
しっかりとしたコシとのど越しの良さ。温暖な気候風土に恵まれた瀬戸内海。
讃岐といえばうどん。つるっとのど越しの良いしっかりコシのある讃岐うどんです。

さつま揚げ詰合せ (鹿児島県/九州・沖縄) <右画像>
あぶって、煮て、味わい方はさまざま。
鹿児島県の名産品である「さつま揚げ」は地元では「つけあげ」と呼ばれています。
ほんのりと甘く、そのままでもおいしくお召し上がりいただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

露草コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る