カタログギフト掲載商品・ブランドのご紹介
<倉田製作所>

これぞ、職人の技。
江戸っ子も唸るスッと潔い抜け味。

総手打ちで作る職人は、倉田氏ただひとり。
手で叩くことで、機械では実現できない強度が生まれます。
精密に研ぎを加えた刃先はピタッと合ってわずかな光ももれないほどです。
握ったときのバネの返りが素晴らしく、刃先に力が集中し、うぶ毛までスッと抜けます。

倉田製作所 江戸本手打ち毛抜き 瓢箪
重い金づちを振り下ろす回数は、小さい毛抜き1本で約600回。機械ならあっと言う間ですが、手打ちの絶妙な力加減で叩くことにより、強度としなやかさが生まれます。
二つの刃先がピタリと合って、わずかな光ももれません。うぶ毛まで難なく抜ける秘訣です。


倉田製作所
総手打ちの伝統を守り、継承し続ける倉田製作所。
現在は、三代目「倉田義之」氏が江戸本手打ち毛抜きの技術を受け継ぐ、ただ一人の職人です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブランドは、下記のカタログギフトでお選びいただくことができます。
【 やさしいきもち。 】結婚引き出物、結婚内祝いで人気のオーガニック商品満載のカタログギフト
詳しくは、各カタログギフトのWEBカタログにてご確認ください。
※価格帯により掲載のないコースもございますのでご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。