2015年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『抹茶』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」抹茶コース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『抹茶』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「抹茶コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


津軽びいどろ 酒器セット2色 (青森県/北海道・東北) <左画像>
津軽の自然を表現した美しい色合い。
やさしい緑と爽やかな青が調和した、美しい色合いの酒器セットです。
日本ならではの四季の色にこだわり、色を組み合わせることで、さまざまな表情を見せます。
涼しげな色ながら、手作りならではのやわらかな形に心あたたまる一品です。

桃 (山梨県/関東・甲信越) <中央画像>
上品な甘さのジューシーな桃。
大人から子どもまでみんなに愛される甘い桃をお届けします。
そのまま食べてももちろんおいしくいただけ召し上がっていただけますが、
ジャムやスムージーにするとまた違った味わいが楽しめます。

能作 箸置「8」 (岐阜県/東海・北陸) <右画像>
鋳造の技術と素材を生かすデザイン。
富山県高岡市は400年に渡る鋳造の歴史があります。
その技術を用いて作られた、数字の「8」の字をデザインした箸置です。
純度100%の錫はやわらかいので、自由な発想でお好みの形状に変形させてご使用いただけます。
また、漢数字の「八」は末広がりで縁起が良いとされ、おもてなしにもぴったりな一品です。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


神戸ビーフ すき焼用 (兵庫県/近畿) <左画像>
熟練した農家の高度な飼育技術が作り出す味。
澄んだ空気、清らかな流れ、豊富な山野草など恵まれた自然環境に育まれながら、長い歳月をかけ、農家が高度な飼育技術で育てた兵庫県のブランド牛、神戸ビーフ。
但馬牛のうち、肉質のきめ細かさ、しまり具合、霜降りの度合いなど、一定の品質基準を満たすものだけが「神戸ビーフ」と呼ばれます。

今治タオルセット (愛媛県/中国・四国) <中央画像>
肌にやさしく、環境にもやさしいタオル。
日本有数のタオル生産地、今治の伝統的手法から生み出された使い心地の良いタオルです。
また、エコマークを取得しており、無漂白で、蛍光増白剤を使用していません。

刷毛巻錆 変形丼ペア (宮崎県/九州・沖縄) <右画像>
有田焼の歴史と新しい感性が粋に溶け合う。
佐賀県有田町を中心に焼かれている有田焼。
本品は有田焼の伝統技法を用いたモダンなデザインながら味わい深さもある丼です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

抹茶コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る