2015年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『紺碧』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」紺碧コース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『紺碧』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「紺碧コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


柳宗理 ふた付きオイルパン (岩手県/北海道・東北) <左画像>
江戸時代から続く南部鉄器を暮らしの中に。
岩手の伝統工芸品、南部鉄器。蓄熱性が高いので、ふんわりとした熱が全体に早く行き渡ります。
鉄鍋で調理された食物には鉄分が含まれており、不足しがちな鉄分補給が期待できます。

めいぼく椀テッラ さくら・くり (神奈川県/関東・甲信越) <中央画像>
手のひらで包み込む誇りとしたフォルム。
古くから木工の手仕事が地場産業として盛んであった神奈川県小田原市。
日本の桜と栗の木を使ったお椀です。手のひらに添う、なめらかでやさしい使い心地。
お味噌汁はもちろんのことスープやサラダ、デザートなど和洋を問わずお使いいただけます。

九谷和グラス 麦酒グラス (石川県/東海・北陸) <右画像>
伝統工芸品九谷焼と江戸切子の調和。
石川県が誇る伝統工芸九谷焼と、江戸切子を組み合わせたこだわりの一品。
絵付けは手描き、硝子部分も手作りの吹き硝子(型吹き硝子)を使用しています。
職人技と手作りのあたたかみが、生活空間に彩りをもたらします。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


泉州南部織タオルセット (大阪府/近畿) <左画像>
ソフトな風合いの使いやすいタオル。
大阪泉州南部織のバスタオルとフェイスタオルのセットです。タオルの表面はワッフル織。
心地よい肌触りで吸水性がよく、立体的な織りの表現が特徴です。
裏面はガーゼ組織で、毛羽落ちや糸抜けが少ない仕上がりです。
ジャパンコットンマークを取得しています。

広島筆 メイクブラシセット (広島県/中国・四国) <中央画像>
筆の産地として名高い広島県で作られた化粧筆。
穂先をカットしない製法を行っているため、肌に負担がかからずやわらかな感触のメイクブラシセットです。それぞれの用途に合わせた素材で作られています。持ち運びに便利な専用ケース付き。

セルママ プラネットカップペア (沖縄県/九州・沖縄) <右画像>
惑星をイメージした琉球ガラス。
「工芸の島」とも呼ばれる沖縄で作られたプラネットカップ。
手のひらにころんと収まる小さな宇宙を楽しみながら、グラスの惑星に想いを馳せるひととき。
琉球ガラスのダイナミックな色使いや細かい泡が、太陽系の星々を思わせるカップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

紺碧コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る