2015年 カタログギフトコース紹介
日本の贈り物『小豆』

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
「日本の贈り物」小豆コース

※この情報は、公開日時のものとなりますのでご了承ください。

47都道府県が誇るそれぞれの土地ならでは一品を掲載したカタログギフト日本の贈り物『小豆』は、豊かな風土に育まれた美味。 技を磨き、知恵と工夫を凝らした名品。それぞれの土地ならではの一品をお届けします。落ち着いた雰囲気の表紙デザインは、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物や内祝い、香典返し、企業様の各種記念品など幅広いギフトシーンでお使いいただけます。

日本の贈り物3つの特徴

① 安心・安全の日本製品
多くの日本製品を掲載している『日本の贈り物』カタログは、「安心・安全」なものを贈りたい方や、受け取った方に「品質の高さ」で満足していただきたい方に最適なカタログギフトです。

② 47都道府県が誇る美味・名品
豊かな風土に育まれた美味や長年培われてきた職人の技、匠の技巧が詰まった日本にしかない贈り物が掲載されています。47都道府県が誇るそれぞれの土地ならではの一品をお届けします。

③ エリアごとの世界遺産の紹介
それぞれのエリアごとの巻頭ページで世界遺産を紹介。北海道・東北エリアでは、自然遺産の「知床」や文化遺産の「平泉」などを写真付きで紹介しています。日本のすばらしさも伝わる内容となっております。


日本の贈り物「小豆コース」掲載商品のご紹介

北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸


牛たんシチュー (宮城県/北海道・東北) <左画像>
具材がゴロゴロ入った牛たんシチュー。
「牛たん焼き」発祥の地、仙台からお届けする、本場の牛たんシチューです。
大きめにカットされた牛たんと、シチュー相性はとても良いです。

カガミクリスタル オンザロック (茨城県/関東・甲信越)  <中央画像>
カットグラスが織りなす美しいきらめき。
茨城県龍ケ崎市に本社を構えるカガミクリスタル。1934年、日本初のクリスタル・ガラス専門屋上として創立されました。
ドレスをまとった気高い貴婦人のような優美なロックグラス。グラス下部にはランダムに亀甲柄のカットが施されています。傾けるたびにカットがきらめく美しいグラスで、お酒を愉しむひとときをお過ごしください。

田辺真珠養殖場 あこや真珠シルバーペンダント (三重県/東海・北陸) <右画像>
あこや真珠ならではの美しい透明感。
核入れから採集まで手間ひまかけて大切に育てあげるあこや真珠は、四季を重ねることで国産ならではの透明感と輝きを生み出します。キュービックジルコニアとあこや真珠が互いに輝きあう存在感のあるペンダントは、胸元を華やかに飾ってくれます。


近畿 / 中国・四国 / 九州・沖縄


文庫 山水景蒔絵 (和歌山県/近畿) <左画像>
漆黒に映える蒔絵で描いた山水画。
和歌山県海南市の北西部「黒部地区」を中心に生産されている紀州塗。
伝統的な絵付けの蒔絵技法で山水画を描いています。歴史ある紀州塗は、伝統を受け継ぎながらも現代の生活ニーズに合わせ、様々な取り組みをしています。

はもしゃぶセット (徳島県/中国・四国) <中央画像>
はも独特の触感、上品な甘みを堪能する。
脂ののった上品な甘みが特徴の徳島県のはもを、しゃぶしゃぶでお楽しみください。
はものひつまぶしは、おつまみの一品やちらし寿司のトッピングにもお使いいただけます。

林千作 珈琲碗揃 (長崎県/九州・沖縄) <右画像>
藍色の濃淡が美しい波佐見焼の珈琲碗。
長崎県波佐見町で焼かれる陶磁器、波佐見焼。ヨーロッパ貴族が愛したとされる、格調高い古伊万里焼の染付青磁色の藍色を写した珈琲碗です。蛸唐草、ぶどう、ザクロなど縁起物の草花が職人の手によりひとつひとつ描かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト
<日本の贈り物>

小豆コース
→ご購入はこちらから

 

WEBカタログはこちらからご覧いただけます

→カタログの中身を見る

日本全国の“美味・名品”が満載のカタログギフト『日本の贈り物』その他のコースはこちらから
→『日本の贈り物』その他のコースを見る